その他

マスクをするようになり気づいた口臭の漢方相談

Before

40代、女性、パート

以前より自分の口臭が気になっています。
口臭が気になりだしたのはコロナウイルス感染症対策でマスクをするようになってからですが、いつから口臭が始まったかはわかりません。
最近は口臭が気になるあまり、人前でマスクを外すことに抵抗を感じるようになってしまいました。
基本的には健康で不調はないですが、以前よりも疲れやすい、夜にトイレが近いと思うことが増えたかもしれません。
原因は不明ですが、元々胃腸は弱い方です。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、いただいた情報からお体に合わせたプランをご紹介。

症状の軽減へ向けたアドバイス(避けるべき食事と意識したい食事、適度な運動etc)も併せてご提案させていただきました。

漢方薬の服用から1ヶ月後
口臭について変わりはないが、以前よりも疲れを感じない気がします。

漢方薬の服用から2ヶ月後
引き続き体の調子はよいです。

漢方薬の服用から3ヶ月後
やっと口臭も改善し、気にならない日が増えてきたように思います。
残念ながら遠方に引っ越すことが決まりましたが、お薬の服用は続けたいです。


その後はLINEやお電話のやり取りで状況を確認しながら、お薬は郵送対応をさせていただきました。

合計で約半年間お薬を続けたところで「お陰様で口臭は気にならなくなりました。疲れも感じません。夜間尿も改善しています。遠方でもサポートいただき心強かったです!」とのご連絡をいただき、しばらく休薬してみることになりました。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

症状が気になったときには直ぐにお知らせいただくようお伝えしましたが、今のところ再発のご連絡はいただいていません。

体調も安定されたようで本当に良かったです。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品